プロフィール

フォトアルバム
うーさー

はいさ~い
うーみやの玄関でお客様に笑顔でお向かいしているシーサーのうーさーです。

本物の沖縄のすばらしさを伝えたくて10年前に日本の中心東京、東京の中心八重洲に上京しました。

沖縄のことは何でもお任せください!
「今度沖縄に行くけどおいしいお店は?泳ぐにはどこがいい?」何でも聞いて下さい!

うーみやのブログですがちょっとした沖縄情報もまぜながらお伝えできればと考えております

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2013年2月 | メイン | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月29日 (土)

☆誕生日☆

☆誕生日☆
はいさい!!!

もうすぐ梅雨も終わりそうですね!

沖縄の季節☆

沖縄行きたい!

ふゆみです(^-^)/

この週末、2人居るうちの1人の店長は、沖縄で友人の結婚式らしく、帰郷しているそうで!!

いいな〜。・°°・(>_<)・°°・。


そんなことより!!!

この間、私の大切な同期、なっちゃんの誕生日(6/24)をサプライズ祝いしてあげましたー♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

なっちゃんは、私より2つ歳上ですが、めっちゃ仲良しの友達です!

なっちゃんは大抵、日本橋の方の「八重洲別邸店」での勤務で、私は大抵「八重洲本店」での勤務なので、あまり一緒に働けることはないですが、、

うーみやに入って、1年4ヶ月。

なっちゃんが居たから、私はここまでこられました!
いつも元気で、いつも優しくて、誰にでも気を遣えて、とても真面目で、可愛くて、スレンダーで、天然ななっちゃん(^-^)/

完璧アラサーだけど、「気持ちは17歳」らしいです!笑

サプライズ、店長と大成功でした♪
楽しかった♪♪
ケーキめっちゃ美味しかった♪♪♪

なっちゃん、これからもよろしく♡

みなさんも、ちゅらかーぎー(可愛い)なっちゃんに会いに来てねー☆

2013年6月28日 (金)

本当においしい


またまた、間があいてしまいました。すみません!(>_<)
うーみやが大好きな、ふゆみです☆

一昨日、突然私の母が、八重洲別邸店にランチを食べに来ました!!!
何も聞いてなかったので、しに(めっちゃ)びっくり( ´ ▽ ` )ノ

ゴーヤーチャンプルー定食を食べて、美味しさにビックリしてました!
私も初めてうーみやで、ゴーヤーチャンプルーを食べた時は、感動したのを今でも覚えています(*^_^*)♡

うーみやのゴーヤーチャンプルーは、全然苦くないと思います♪
夏の大人気メニュー、ゴーヤーチャンプルー♪
チャンプルー以外には、おひたし☆ゴーヤーチップ、ゴーヤー天ぷらがあるので、みなさんご賞味くださいね(^-^)/

2013年6月22日 (土)

沖縄料理、おすすめ知りたい?♪*・

沖縄料理、おすすめ知りたい?♪*・
ハイサーイ!

少し間が空いて、ごめんちゃーい(>_<)

「沖縄中毒」というTシャツを着て働いている、沖縄中毒ふゆみです(^-^)/

この間の、木曜日。
久しぶりに会った友達と、うーみやにご飯に行きました〜(^-^)/
※気づけば、週2回目の沖縄料理屋でした(笑)

友達も「沖縄料理って美味しいんだね!」と気に入ってくれて、Happy♪☆★

私のチョイスで頼んだのが、
★ジーマミー豆腐、落花生を使った郷土料理
甘くて、デザートみたいだよ!!\(^o^)/
★ドゥル天、”どぅるわかしー天ぷら”を略した呼び名。田いもを蒸して、豚肉やかまぼこ、しいたけなどを加えて練り上げたもので、それを丸めて、衣をつけて揚げたもの!
見た目地味だけど、甘めで美味しい!!

★紅芋コロッケ、甘くてホクホク!
女性中心に大人気☆彡温かいうちに!

★ラフテー、豚の角煮
うーみやのラフテー以上に美味しいラフテーちゃんは、いません!!笑

★フーチャンプルー
ゴーヤーチャンプルーの、ゴーヤーが「麩」になったバージョン!!
私の大のお気に入り!!!!!
麩のやわらかくて、フワフワの食感が病みつきになります(/ _ ; )♡

と、まぁ2人でガチマヤ(食いしん坊)姉妹しましたー!(*^^*)

みなさんにも、マイナーだけど、激旨の料理を食べてほしいです!

私もうーみや入る前まで、「ジーマミー豆腐」と「沖縄そば」しか知らなかったんですが、知れば知るほど、美味いです!

スタッフ一同、お待ちしてます!!
ご予約は、お早めに\(^o^)/

よい週末を♪♪

2013年6月18日 (火)

夏はやっぱり沖縄料理♪

夏はやっぱり沖縄料理♪ 夏はやっぱり沖縄料理♪
はいさ〜い♪

またまた、ふゆーさー(怠け者)してた、ふゆみです\(^o^)/

沖縄は、平年より9日早い、14日に梅雨明けしたみたいですね♪
うらやましー!!!

そんなこんなで、沖縄料理、食べませんか?( ̄ー ̄)

昨日、私は元うーみやスタッフと都内某沖縄料理屋に行きました☆

でーじまーさん(とっても美味しい)だったけど、やっぱりうーみやの方が美味しいと思いました(^ー゜)

この間の16日の日曜日、うーみや出勤でしたが、東京駅はオフィス街なので、まぁ人が居ない!

日曜日は、いつも賑わってる東京駅が閑散としていて、寂しいです。

そう、うーみやを楽しむには、日曜日がオススメなんです!
でも、たまに日曜日でも60席が満席になってしまうこともあります(T_T)
なので、ご予約が一番〜♪\(^o^)/

丸ビルやKITTEでお買い物の後、八重洲北口、徒歩2分のうーみや、来てくださいね〜☆
心より、お待ちしてます\(^o^)/

2013年6月13日 (木)

日替わり定食(*^^*)

日替わり定食(*^^*) 日替わり定食(*^^*)
はいさ〜い\(^o^)/

今日は、雨の一日でしたね。
沖縄は、もうすぐ梅雨明けするそう♪
ものすごく行きたい!ふゆみです(^-^)/

今日は、八重洲別邸店でのランチ勤務でした!
今日の日替わりメニュー、鶏のクリーム煮で、私はクリームソースが大好きなので、テンション上がりましたー\(^o^)/
そして、私同様、お客さまもクリームが好きだったので、あっという間に日替わり定食が完売しました!!!

今日は、別邸店限定の「中身(なかみ)イリチー定食」も出たので、楽しく嬉しかったです!

みなさんも、日替わり定食、中身イリチー(ホルモン辛味噌)定食、ぜひぜひ食べてくださいね〜☆

2013年6月11日 (火)

横浜うちなー祭☆

横浜うちなー祭☆ 横浜うちなー祭☆ 横浜うちなー祭☆ 横浜うちなー祭☆ 横浜うちなー祭☆
はいさい\(^o^)/

ちょっと、ふゆーさーしてしまった、ふゆみです(´・_・`)
ふゆーさーとは、怠け者という意味で、店長に名付けられ知りましたが、私は決してふゆーさーではありません!笑

はてさて、6/9日曜日横浜での、うちなー祭行って来たので、そちらについて♪

池袋の方から、横浜は、しに(めっちゃ)遠かったです!(>_<)
でも、横浜に久しぶりに行ったので、とても新鮮☆☆☆

関内駅から、徒歩10分。
大きなホール?で、またまた日曜日ということもあり、たくさんの人が居ました!

沖縄そば、タコライス、オリオンビール、石垣島地ビール、三線、泡盛、ブルーシールアイス、島ぞうり
たくさんの沖縄が詰まっていて、本当たのしくて、幸せでした!

私は、大好きな沖縄そばを食べ、A&Wのルートビアを飲み、ブルーシールアイスで「ストロベリーチーズケーキ」を食べ、ジーマミ豆腐と塩ちんすこうと紅芋プレッツェル?を買いました☆

沖縄ライブもずっとやっていて、最高♪
働いてる人も沖縄の方で、みーんな優しかった(^-^)暖かいな〜

ちなみに、ブルーシールアイスとは、沖縄を中心に展開されている、アイス屋さん!
サーティワンもいいけど、ブルーシールも大好き!
ウベ(ベニヤマイモ)や、塩ちんすこう、サトウキビ、
私が好きなのは、バナナスザンナ(チョコバナナ)と、ストロベリーチーズケーキ、ココナッツ、チョコミント、マンゴタンゴ(マンゴー)おすすめ!!

うーみやには、常時2種類のブルーシールをご用意してます!
何があるかは、来てからのお楽しみ♪

長くなってしまい、すみません(>_<)
たくさん伝えたいことがありまして(笑)
それでは、明日もちばりよー!
ランチもディナーも、八重洲本店、八重洲別邸店、共にお待ちしてます!

2013年6月 8日 (土)

夏バテ防止!夏野菜!!

夏バテ防止!夏野菜!!
先ほど書けなかった情報を!!!

日替わり定食に使われたゴーヤ、ナス
どちらも夏野菜で体を冷やす作用があるので、暑い夏にはもってこい!ですね!

他にも夏野菜は、きゅうり、トマト、ピーマン、オクラ、トウモロコシ、ニラ、カボチャ、ズッキーニ、にんにく、みょうが、大葉、モロヘイヤなどかありますv(^_^v)♪

夏野菜にはカロチン、ビタミンC、ビタミンEなどを多く含む野菜が多く、夏バテなどに効果があるといわれてます!

私は暑いのが苦手なので、夏野菜に頼っていこうと思います!\(^o^)/

全部おいしいしね〜♪

ゴーヤって、うーみや入るまで食べた事なくて、沖縄のお年寄りしか食べないものだと勝手に思い込んでました(笑)
でも、うーみやの料理は全部美味しいから、「ガチマヤ」(食いしん坊)なんて言われちゃうんだろうな(笑)

※ゴーヤのビタミンCは加熱しても、ほとんど消失せず、苦味成分は胃壁を刺激して、消化力を高めてくれます!
ですが、食べすぎると胃を冷やすみたいなので、冷え性や妊婦さんは注意!(^-^)/

明日は、横浜でうちなー祭\(^o^)/
沖縄フェスタ第二弾!!
英検受けてから、行って来まーす☆☆ルンルン

メニューの紹介〜♪

メニューの紹介〜♪
はいさい♪

昨日の八重洲本店の「日替わり定食」は、「野菜とゴーヤのかきあげ」と「牛肉と茄子の炒め物」と「ソーメンツナサラダ」でした!
ちなみに、これ全部入って「日替わり定食」となってますので、色々食べられてボリューム満点!栄養も満点よー\(^o^)/☆

でもでも、数に限りがあるからねー(;_;)

ちなみに、最近メニューがちょっと変わりまして!
八重洲本店には「豚キムチ定食!」
八重洲別邸には「中身イリチー定食!」が新たに加わりました!!!

どちらも最高ですね!(^-^)/
本当に大好きです!

お客様に私のオススメ料理を聞かれた際、私はいつも「島もずくの天ぷら」と「紅芋コロッケ」と「フーチャンプルー」と「中身イリチー」をおすすめしてます☆

中身イリチーとは、中身が豚のホルモンで、イリチーが炒めた、という意味です。
これをうーみやでは辛味噌で炒めてるんで、もう本当に最高なんですよ!!
まだ八重洲別邸店のランチでは浸透されていませんが、ぜひ一度食べてみてください!!
ディナータイムは、本店も別邸もあるので、夜みなさんでシェアしてもGood♪

あー、中身イリチー食べたくなってきたー(;_;)笑

長くなってしまったので、Next→(^O^)/
写真は、中身イリチー☆

2013年6月 7日 (金)

食で元気にっ!!\(^o^)/


はいさ〜い(^-^)/

ふゆーさー(めんどくさがり)
な私も三日坊主にならないよう、たくさん沖縄を伝えていくので、毎日チェックしてくださいね〜☆

前回は、うーみやイチのオススメ
「ニヘデビール」と「北谷長老」(ちゃたんちょうろう)を紹介させてもらいました☆

その他のオススメたちは、また明日( ^ ^ )/□

今夜の夕食は、この間ご紹介した沖縄土産「もずくうどん」♪
http://www.mozukuudon.com
ノドを痛めてる私に、癒しをくれました(/ _ ; )
化学調味料無添加!!
家に常備したいから、私お取り寄せします!(*^^*)
うーみやでも出来ないかな〜

明日はランチ!
日替わり定食、なんだろ〜(o^^o)
ガチマヤ(食いしん坊)な私も楽しみ〜♪
日替わり定食(880円)は、数量限定なので、早めにお越しください(o^^o)
いつもボリューム満点で彩り、栄養あるメニューを考えています♪
リクエストがあったら、参考にするので教えてね〜♪
7日、金曜日、雨のち曇みたいですが、ランチ11時〜14時、ご来店お待ちしてます\(^o^)/




2013年6月 6日 (木)

ニフェーデービル!

ニフェーデービル! ニフェーデービル!
ニフェーデービルとは、沖縄の方言で「ありがとう!」です♪
そう!
うーみやには、ありがとうの「ニヘデビール」があるのです!!!
ビール派の方には、是非飲んでいただきたいです!

さわやかな ソフトタイプ
上品な香りと苦味ハードタイプ
スッキリ 黒 ブラックエール

ぜひとも、全種類制覇してください♪( ´▽`)

その後は、うーみや自慢の泡盛たちを!!

今のイチオシは、「北谷長老」

ちゃたんちょうろうです!!
今だけ、安く飲めるんです(o^^o)
☆25度古酒
☆30度
☆43度古酒
の、3種類あります(^-^)/

一番人気は、25度古酒!

グラス 500円〜
ボトル 720ml 3,000円〜

ロック、水割りで、たくさん飲んじゃってください!(*^_^*)

本当なら、一杯900円とかするので、本当にお得で、絶対味わって欲しい泡盛です☆

ボトルキープも3ヶ月できますよ〜♡

沖縄すろーふーど う〜みや 東京駅前本店 のサービス一覧

沖縄すろーふーど う〜みや 東京駅前本店