プロフィール

フォトアルバム
うーさー

はいさ~い
うーみやの玄関でお客様に笑顔でお向かいしているシーサーのうーさーです。

本物の沖縄のすばらしさを伝えたくて10年前に日本の中心東京、東京の中心八重洲に上京しました。

沖縄のことは何でもお任せください!
「今度沖縄に行くけどおいしいお店は?泳ぐにはどこがいい?」何でも聞いて下さい!

うーみやのブログですがちょっとした沖縄情報もまぜながらお伝えできればと考えております

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2013年6月 | メイン | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月24日 (水)

ソーキそばと沖縄そばの違い☆

ソーキそばと沖縄そばの違い☆
はいたーーい♪♪♪

今日は雨だけど、気分はルンルンなふゆみです♪
昨日は、一日勤務で疲れたけど、お客様が早く帰られたので、23:00のラストオーダーの時間に終わり、みんなでご飯を食べ、翌日誕生日を控えた「しん」に誕生日パーティーをしました!!\(^o^)/

しんは、7/24で、20歳になりました!( ´ ▽ ` )ノ
いつもニコニコしてる、天然な「しんくん♡」
本当に、お誕生日おめでとー☆☆☆

そして、久しぶりにソーキ食べたら、克服できて、食べられるようになった私\(^o^)/♡

ソーキそばと、沖縄そば
私は断然沖縄そば派でしたが!
昨日、ソーキ食べられたし、コーレーグース(島唐辛子を泡盛につけた調味料)も初めて食べました♪

ソーキそばと、沖縄そばの違いをよく聞かれますが、そばの上のお肉が違います!!

ソーキそばは、ソーキ(豚のあばら肉
沖縄そばは、ラフテー(豚の角煮
が、のっているので、お好みでチョイスしてください!

うーみやには、どっちものった、うーみやそばがあるので、オススメ!!!

みなさん、解りましたか?(>_<)

説明が下手だったら、すいません。

ぜひ一度、うーみやで美味しいそば、召し上がってくださいね〜♡( ´ ▽ ` )ノ

2013年7月23日 (火)

MEGA祭り、始めました☆

MEGA祭り、始めました☆ MEGA祭り、始めました☆ MEGA祭り、始めました☆ MEGA祭り、始めました☆
☆ はいたーい ☆

朝は、てぃーだかんかんで
あちこーこーでしたね!!
もう、にーぶいかーぶいです(T_T)

(太陽かんかんで、暑くて、眠い)笑

今日は、八重洲本店で一日勤務のふゆみです( ´ ▽ ` )ノ

ランチは、65名のお客様にご来店いただきました!
にふぇーでーびる♡ありがとうございます☆

最近、別邸店でのランチ勤務が多かった為、久しぶりの本店ランチ☆

本店の方が広いから、大変です(>_<)

けど、本店ランチメンバーは、いつも私は大好きな女の先輩となので、楽しいです\(//∇//)\

別邸店は、ランチ3人だけど、
八重洲本店は、4人なので、わいわいランチ終わってからのご飯タイム。
人数多い方が、楽しいな〜( ´ ▽ ` )ノてへ

眠さに負けず、夜も大好きなメンバーでがんばります!
新人、うちなんちゅ、玉那覇さん18歳!
みなさま、よろしくお願いしまーす‼

2013年7月18日 (木)

♡日替わりと新人さん♡

♡日替わりと新人さん♡ ♡日替わりと新人さん♡
はいたい☆

昨日は、ランチ別邸店で
夜は、八重洲本店での勤務でした♡

一昨日の夜は、別邸店で中町店長とで
営業しながら、翌日の日替わり定食などの仕込み!

祝日ということで、別邸店、お客様少なく、キッチンの手伝いたくさんして、しに(めっちゃ)疲れたーヽ(;▽;)ノ

キッチンのみんなは、いつも文句一つ言わず、たくさんの仕込みをしてくれて、ほんと感謝だなーと思った瞬間。( ´ ▽ ` )ノ♡

中町店長が考えた日替わりメニュー「スコッチエッグ」
ゆで卵の周りをお肉で包んであげたもの☆
試食したら、めっちゃ美味しかった〜♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

そして、翌日の昨日。
日替わり定食、、、余ってしまった_| ̄|○
昨日は、ラフテー定食と、ソーキ(豚のあばら肉)そばが人気だった別邸店。

残ったスコッチエッグ、
ガチマヤ(食いしん坊)ふゆみが美味しくいただきました♪
美味しかったから、また日替わり定食でやります!!(^-^)/

そして夜、八重洲本店。
新人さん初日!!!
うちなんちゅ(沖縄人)の、玉那覇さん!
なんと、18歳の女の子\(^o^)/

私が教えることになり、一生懸命うーみやのことを教えました★
人にものを教えるのは、すごく難しいと痛感。
だけど、まずはうーみやに慣れてもらう為、たくさん沖縄のお話とかしました!
テーゲー(適当)、ふゆーさー(サボる)の私と違い、真面目な玉那覇ちゃんに感激♡
今度は、23日にまたお互い出勤です!
楽しみ♪

新人、玉那覇ちゃんを、みなさま
ゆたしく、うにげーさびら( ´ ▽ ` )ノ♡
(よろしくお願いします)

2013年7月12日 (金)

いちゃりばちょーでー

いちゃりばちょーでー いちゃりばちょーでー いちゃりばちょーでー いちゃりばちょーでー
はいたい♡

毎日、てぃーだかんかんですね!♪
(太陽かんかん)

熱中症にならない為には、ただ水分をとるだけじゃなく、塩分も大事!ってテレビで言ってました〜(^-^)/

みなさん、倒れないように☆



そんな私も、のどが痛いですが!( ; ; )
昨日もたくさんのお客様にご来店いただき( ´ ▽ ` )ノ

がんばって声を張らせていただきました!

なぜなら、毎回毎回、仕事がしに(めっちゃ)楽しいからです。

昨日、思ったのは、昨日居たうーみやのメンバーが、ものすごくお店に馴染んだな〜って。

今年3月から入った、うちなんちゅの前田さんと、5月から入った眞栄田さん。

入った頃は、すごく表情が強張ってて、とても気を遣われてる感があったけど、3ヶ月を経て、楽しそうに仕事していてくれて、年下だけど先輩の私は、何ともいえない感情でした。

私達が楽しく働けば、お客様にも良いものを提供できると思っています☆☆

私は、丁度うーみやの中間年齢、24歳なのですが、私より年下が7人くらいいで、その子たちからは、いつもたくさんのパワーを感じ、もらっています。

いつも真っ直ぐで、一生懸命なみんなが大好きです。

うーみやの、みんなが本当にだいすきです♡

これからも、仲良く元気にやっていくので、よろしくお願いします♡
みなさんもスタッフと仲良くしていただけたらとおもいます〜♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

2013年7月 8日 (月)

こんな日には・・・

こんな日には・・・ こんな日には・・・ こんな日には・・・ こんな日には・・・ こんな日には・・・
はいたーーーい(^-^)/

今日は、でーじ天気悪いですね(;_;)

雷が鳴ったら、おへそを隠して下さい!!

じゃなくて、建物に入って、木の下には行っちゃだめです!ヽ(;▽;)ノ

そんなこんなで、みなさまには、沖縄の素敵景色をお見せしまーーす♡
これで少しでも、気分あがっちゃって下さ〜い★♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

安座間サンサンビーチ

2013年7月 7日 (日)

体調に気をつけましょう!♡

体調に気をつけましょう!♡ 体調に気をつけましょう!♡ 体調に気をつけましょう!♡ 体調に気をつけましょう!♡
ハイタイ☆

みなさま、ちゃーがんじゅー?(元気?)

ちょっくら海外旅行行っていました、ふゆみです(^-^)/
でも、やっぱり沖縄に行きたい!
なにが好きって、沖縄にしかないA&W(エンダー)とキンタコ(キングタコス)が食べたいんだなー
食べるのが好きだから、うーみやでのあだ名は「がちまや」
食いしん坊\(^o^)/

そんなガチマヤふゆみが、この間久しく風邪気味で、ご飯も食べられず(T_T)
仕事後、病院へ_| ̄|○
翌日も仕事でしたが、ノドが痛く接客が難しく、初めてキッチン補助をさせてもらいました!

仲嶺さんと、なっちゃんが優しく教えてくれて、楽しかったし、完璧でした!!
のどを傷めなければ、キッチン補助することもなかったので、のど痛めた事により、仕事出来ることが増えて、棚からぼた餅♡でした♪笑

そんなこんなで、暑さに負けず、元気にいくために、ぜひうーみやで美味しい沖縄料理と、沖縄のお酒をのんで、癒されてくださいね〜(^-^)/

沖縄すろーふーど う〜みや 東京駅前本店 のサービス一覧

沖縄すろーふーど う〜みや 東京駅前本店