プロフィール

フォトアルバム
うーさー

はいさ~い
うーみやの玄関でお客様に笑顔でお向かいしているシーサーのうーさーです。

本物の沖縄のすばらしさを伝えたくて10年前に日本の中心東京、東京の中心八重洲に上京しました。

沖縄のことは何でもお任せください!
「今度沖縄に行くけどおいしいお店は?泳ぐにはどこがいい?」何でも聞いて下さい!

うーみやのブログですがちょっとした沖縄情報もまぜながらお伝えできればと考えております

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2013年8月 | メイン | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月25日 (水)

大盛況の3連休!!

大盛況の3連休!!
はいたい!

チューヤ ヤナ ウワーヂチデービルヤイビーンヤァ
↑今日は、悪い天気ですねー

なんて、沖縄弁満載、
少ししか沖縄弁話せない、東京出身、沖縄だいすき、ふゆみです\(^o^)/

この間の3連休、おかげさまで大盛況でした!
ですが、お料理の提供が遅れてしまったり、お客様に目が行き届かず、大変申し訳なかったですm(._.)m

そんな中、私のお友達も食べに来てくれていました。
写真をシェアさせてもらいます(^-^)/

沖縄がみなさん大好きだそうで、この笑顔いただきました!
どうも、ありがとうございました♪

2013年9月19日 (木)

沖縄という、癒し。

沖縄という、癒し。
はいたい☆
ちゃーがんじゅーねー?

沖縄を愛して止まない冬美です!

この間も、カラオケで沖縄ソングを熱唱しました♪

お店ではいつも沖縄ソングが流れていて、自然に覚えてしまいます。

crimsonの「島」という歌が大好きです!
あとは、BIGINの「ボトル2本とチョコレート」
これは、飲み会で盛り上がります。

そんなこんで、先日うーみやの女子メンツで沖縄料理屋を食べに行きました♪

集まれたのは、4人だけでしたが、本当に楽しくて、4時間居たけど、あと5時間くらい一緒に飲んで食べて、ゆんたくしたかったです(;_;)

都内某、沖縄料理屋さん。

アグー(豚肉)は、とても美味しかった☆

けど、やっぱりうーみやの料理が一番だと思いました\(^o^)/

おすすめは、やっぱりフーチャンプルー♡
ゴーヤーの代わりに、車麩が入ってるんですよ♡

みなさんに、ぜひ!
絶対召し上がってほしいです!!!

それでは、午後もよい一日を〜\(^o^)/

2013年9月12日 (木)

一年で一度の誕生日♡

一年で一度の誕生日♡
お久しぶりです!

はいたい!夏の終わりに寂しさを感じている、ふゆみです;_;

今年の後悔は、夏に沖縄に行かなかったこと。

暑い沖縄で、
真っ黒になりたかったーーー!

10月の終わりに、長期休暇をいただき、沖縄に行く予定ですが、待ち遠しすぎです。。。



さぁ!そんなこんなで、先日9日、いつも八重洲本店に居る中町店長の28歳の誕生日を、サプライズで今年2度目のお祝いしましたー!☆

ランチメンツ
新潟出身の26歳、しょう君と
沖縄出身の32歳、前田さんと
東京出身の24歳、ふゆみで
いつもお客様にしているサービスのケーキを出しました!

最高のスマイル、いただきました!
\(^o^)/

やったね(^-^)/

しょう君、前田さん、色々手伝ってくれて、ありがとう♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

ほんと皆仲良しで、楽しくて、幸せいっぱい。

新潟出身と沖縄出身と東京出身が、一緒に働いてるっておもしろいなーってしみじみ思いました。

中町店長も沖縄出身♪

そんな感じで、みんなで力を合わせて、いいお店を目指してます!
誕生日の方がいたら、事前ご予約でサービスのサプライズケーキ出してます!

どんどん予約しちゃってくださ〜い♡

2013年9月 6日 (金)

今日のランチ

今日のランチ
はいたい!

今日は、一日、別邸店(日本橋高島屋の向かい)に居ます、冬美です!☆

夜は、ご予約で満席でのスタートです。
金曜日は、お早めのご予約をお願いします♪

今日の、ランチ11:00〜14:00での出来事。

70代か80代の、1人のおばあちゃんが来店されました。
「初めて来たから、メニュー見ても解らないのよ〜」とのことだったので、10品のランチメニューを説明していきました。
おばあちゃんは、「タコライス定食」を召し上がりまして、隣に居た1人のお姉さんと会話を繰り広げていました。

閉店最後まで居らした2人。

おばあちゃんは、とても楽しそうでした♪
「会話に飢えているところ、このお姉さんが話してくれたの」と
お姉さんと仲良くお店をあとにして行きました。

私は、おばあちゃんと2人で住んで居るので、おばあちゃんの気持ちがよく解ります。

八重洲本店も、八重洲別邸店も地下1階で階段が辛いであろうに、たくさんの方が足を運んでくれます。

本当に嬉しく思っています。

うーみやは、年末年始以外、年中無休です!
これからも、たくさんの方が来店していただけたらと思います。(^-^)/

にーぶいかーぶい(眠い)けど、24時までがんばります!
八重洲本店は、金曜日は朝5時まで営業していますので、どうぞご来店ください♡

2013年9月 1日 (日)

ゆんたく会

ゆんたく会 ゆんたく会
はいたーい!

ちゃーがんじゅーね?

冬美は、とっても元気でーーーす!

昨日、営業後、久しぶりにうーみやでの飲み会でした☆♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
3月のは、参加できなかったから、一年ぶりかなー?

飲み会前に、ミーティングを30分程…

私が一番喋った気が…

私は仕事が、接客が大好きなので、より良く楽しく賢く仕事がしたいのです。

そんなこんなで、しにやーさん(めっちゃ腹ペコ)で、1時に居酒屋へ(^-^)/

もうすぐ、中町店長の誕生日なので、早めの誕生会したし、みーんなニコニコ、仕事から解放され、愉しいゆんたく(お喋り)会でしたー♪

仲良しで、ほんとうに、みんなとの出会いに感謝!

いちゃりばちょーでー!(集えば兄弟)
うーみやは、家族!!!

これからも、うーみや、みんなで頑張っていくので、期待してご来店ください!!

沖縄すろーふーど う〜みや 東京駅前本店 のサービス一覧

沖縄すろーふーど う〜みや 東京駅前本店