プロフィール

フォトアルバム
うーさー

はいさ~い
うーみやの玄関でお客様に笑顔でお向かいしているシーサーのうーさーです。

本物の沖縄のすばらしさを伝えたくて10年前に日本の中心東京、東京の中心八重洲に上京しました。

沖縄のことは何でもお任せください!
「今度沖縄に行くけどおいしいお店は?泳ぐにはどこがいい?」何でも聞いて下さい!

うーみやのブログですがちょっとした沖縄情報もまぜながらお伝えできればと考えております

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2014年2月 | メイン | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月12日 (水)

3.11

3.11 3.11
はいたいー!

沖縄大好き、ふゆみですー!

今回は、私のボランティア活動について記します。

「沖縄と関係ないじゃん!」なんて
言わないで下さいねー。
同じ日本である以上、関係なくないです。

6度目のボランティア活動。
私設支援団体、侍でいつも行っています。

3.11に炊き出しと、キャンドルライトを設置しに、1泊4日で行きました。

車で7時間、5〜6名。
力を合わせて、元気を渡しに行きました。

1年ぶりの被災地は、まだ、まだ復興中でした。
たくさん、悲しい気持ちになりました。
苦しい気持ちになりました。
一日でも早く、元に戻ればいいなと思います。

私達にできることは何か。。

私には、手を差し伸べること
寄り添う気持ち、3.11の津波を忘れず一緒に復興して行く事。

出来ることは限られているかもしれないけれど、出来る事を精一杯にやっていきたいです。

綺麗事ではなくて、
みんなが笑って居られたらと思います。

笑う門には、福来たる。

いつも、支え合いましょう。

新しく出会ったボランティア仲間。
被災地で仲良くしていただいた方に感謝。

長くなりましたが、読んでいただき
ありがとうございました。

沖縄すろーふーど う〜みや 東京駅前本店 のサービス一覧

沖縄すろーふーど う〜みや 東京駅前本店